スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーも、arizonaです。


中川昭一元財務相がお亡くなりになりました。

非常に繊細でシャープな感性をお持ちで、「保守」の理念を体現した方だったそうです。

お悔やみ申し上げます。


けれど、そのことで記事を書いたのではありません。

中川さんが亡くなったときのニュースでのことです。

訃報のあとの中川さんの地元後援会の様子をアナウンサーが読み上げるとき、

「中川さんの地元支持者たちはショックを隠しきれない様子で・・・」

と。


ここに疑問を感じました。


「ショックを隠しきれない」


すなわち、

「完全にショックを拭い去ることができない」


ということですよね?


それのどこが気になったかというと、


「ショックを隠す必要があるのか」

というところです。


この場合だと、自分の支持している大政治家が亡くなったのです。

ショックで当然でしょう。


亡くなってすぐにショックから立ち直る必要がどこにあるというのでしょう?


そのアナウンサーの言いようだと、

「すぐにショックを隠せないことは恥だ」

と、言っているようなものです。



人が亡くなったんです。

こんな時くらい、たとえ公的な場であっても自らの感情に流されてもいいでしょう。

中川さんの訃報について泣きながら語った鈴木宗男のように。
スポンサーサイト

うひひ

こーんばんわぁ。

あーもう、おじさん酔っちゃってね~~。。

足がふらふらだぁよ。

ホテルのバイトの飲み会から帰ってきたよー。

てかさ。

地下鉄乗って帰ったんだけども、降りるとこ越しちゃってねぇww

ふあはは。

なんかまぶたが重くて、乗って座ったとこまでは覚えてるんだけどなぁ。

そっから、気づいたら長椅子の端っこの手すりみたいなとこに頭乗っけてたみたいな。

そんでとりあえず慌てて降りたんだけど、そこがどこだかわからなくてね。

まぁまぁ落ち着けと。

落ち着けば、自ずと「ここがどこだか」わかるんじゃと。

目の前にベンチがあったのね。

そんで座ったのよ。

そしたらなんか安心したのかどうなのかはわからないけど、また眠くなってね。

ああイカンイカンと。

このままじゃここで一晩過ごすことになってしまう。

そして立つ。

立ったら立ったでフラフラするわけで。

まぁ、まずは現在位置を知らねばならぬとね。

携帯を開いたわけですよ。

いやいや。

待て待て。

携帯開いても場所わかんねーじゃん。

自分のボケっぷりに可愛さを感じつつ。

すると地下鉄がやってきたのね。

おーこれはこれは、俺が待っていたのはこれなのだと。

意気揚々と地下鉄に乗り込む。

そして広い椅子に座ったような気がした。




地下鉄が止まっている。

もう着いたのか。

でもさっきから誰かが俺の肩をたたきながらしゃべっているみたい。

誰やねん。

知らない人に話しかけるなんてめっちゃ勇気あるなぁ。

「起きてください、お客さん」

んあ?


あああそうね。

俺寝てたのね。

ああ、じゃぁここ最終駅じゃん。

さっき降りたのがどこかはわからないけど、とてつもなく降り過ごしていたんだな。


逆方向の地下鉄に乗り、やっと正しい駅で降りられた。


自転車で来ていたけど、さすがに乗って帰れない。

なんかどんどん右に寄ってっちゃうから。

命がいくつあっても足りないっすよ。


家に着いて、今こうしてブログ書いてるけど、

なんでこんなことしてるんだろう。

おかしい。

頭回んない。

んー。

まぁ明日1講からあるから寝ようかね。

うん。



↓クリックすると当ブログのランキングが上がる仕組みになっています。
人気ブログランキングへ

↑人気の大学生ブログのランキングに飛びます。お気に入りのブログを探してみては?





あなたへ

拝啓

      あなたへ


4月ももうすぐ終わり、春の匂いが薫っている頃でしょう。
葉は青々と茂り、花々は自信満々にその顔をみせてくれていることでしょう。
しかしこちらはまだ寒さが残っています。

いえ、それでは語弊がありますね。

4月の中旬、春の暖かさはひょっこり顔をのぞかせ、まだ自分の出番ではないと感じたのでしょうか、ひょいと出した顔を引っ込めてしまったのです。
こちらの春はのんびり屋さんですから。
まだまだ姿を現すには早いようです。

今日はなんと雪が降ってしまいました。
のんびり屋さんの春も、なかなかにやっかいですね。
写真を撮ったので載せておきます。

4261.jpg 426.jpg



もしかしたら知っている人もいるかもしれません。
僕が以前ブログをやっていたことを。
ブログを休止し、約1年半の期間を経てネット界に戻ってまいりました。

以前からの読者様はどのように変わったのでしょうか。
1年半という時間は、現実世界においてはあまり長い時間とはいえないでしょう。
しかし、めまぐるしく移り変わるこのネット界においての1年半はとても長いものに思えます。

あらたに作られたブログ。
姿を消してしまったブログ。

もう以前とは全く景色が変わってしまいましたが、僕は僕のまま戻ってきました。


初めて僕のブログを訪れた人のほうが多いでしょう。

このブログでは、タイトルの通りに「本音で語る」をテーマにしています。
政治・経済・芸能・日常など、範囲は絞らずに自由に書いていきたいと思います。
もしかしたら僕の「本音」が強すぎて不快な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれません。
そのときは、寛大な気持ちで「こういう考えもあるのか」と流してもらえればうれしいです。


どうぞ、ごゆるりと当ブログにお付き合いくださいませ。



                arizona




↓クリックすると当ブログのランキングが上がる仕組みになっています。
人気ブログランキングへ

↑人気の大学生ブログのランキングに飛びます。お気に入りのブログを探してみては?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

本音に付き合ってくれた人の数
プロフィール

arizona

Author:arizona
大学生・20歳です。
1年半以上学業に専念していたので、ちょっと変な男の子になってしまいました。

「本音」記事
「本音」で書いた記事を載せます。これを読めばarizonaの主義が見えてきます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あわせて読まれてます
あわせて読みたいブログパーツ
ランキングに参加しています
1日1クリックで応援よろしこ! 人気ブログランキングへ
リンク
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません。もし更新を再開して、リンクが消されてしまっていたら、こっそり僕に教えてください。そのときはまた貼りますので。 相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rel="_RAclick"