

「本音」たらたら

どうも、arizonaです。


なんで前回の記事を投稿したのか、自分ではさっぱりわかりません。

とりあえずなんか変な言葉の羅列ですよね・・・

恥ずかしいぃーーー!!

酔いすぎなのは文章からも伝わってくるし。

でも今回ので、酔ってても記事が書けることがわかったので、今度はもっと酔った時に書こうと思いますww








てか「ブログが炎上」って最近よくニュースになりますよね。

有名人がテレビとかで失言を言っちゃって、それに怒った人たちがそのタレントのブログにコメントしまくるってやつです。

まぁほとんど失言のパターンが、

「おいおいそりゃ言いすぎだろ」

とか

「ああ言っちゃいけないことを言っちゃった・・・」

みたいなのですよね。


例えをあげるならば、


俳優の山本太郎さんの

「竹島を韓国にあげる」発言


グラビアアイドルの谷桃子さんの

「消し忘れた分の電気代は払う必要がない」発言


ラサール石井さんの

「麻生首相はヘンだよ。っていうか馬鹿だな」発言


など。

言いだしたらキリがないですが、被害に遭った有名人は大勢います。


山本さんの「竹島」については、俺自身その歴史についてしっかり勉強したことがないので発言は控えますが、韓国との緊迫関係にある今の状況で発言することはちょっと不用意だったかなと思いますね。

谷さんの発言について説明すると、踊るさんま御殿にて、彼女が旅行している間に暖房がつけっぱなしだったらしく、帰ってきてから電気会社に「そのつけっぱなしの暖房にかかった電気代を帳消しにしろ」というクレームをつけた、ということなんです。

確かに、この人頭おかしいんじゃないかなとは思いますけども。


ラサール石井さんの発言について説明すると、イベントで同席した麻生首相に「ガン無視」されたので、怒った彼は首相批判をブログで展開した、ということみたいです。

首相批判だけならマシだったものの、論理的におかしかったために炎上させられたと思われます。


確かにこういう発言を見ていると

「ん?」

と、思うかもしれません。


でも俺たちには他人のブログを炎上させる権利はないんじゃないですか?


ネットにあるものであっても、個人のブログはその人の所有物です。

せっかく自分が作ったものなんだから愛着だって湧きますよ。

それを他人に傷つけられるのはおかしいですよね。


「この発言おかしいな」と思ったら(その発言がブログ発であるなら)、コメントしてもいいでしょう。

それこそコメントの存在意義を果たしています。


しかし、「炎上」となったら話が別です。

中にはまともなコメントはありますが、大半は誹謗中傷です。

これではただ単に、相手の所有物を傷つける目的で行動してるとしか考えられません。


こういう行為はネットの匿名性が引き起こすものだとよく言われますが、それは全くのウソですよ。

警察ならばそういう行為を行ったパソコンの使用者が特定できてしまいますからね。


よく考えると、確かにどこでインターネットを繋いでもばれちゃいますよね。

ネットカフェだって会員登録するし、大学のコンピュータだってID入れなきゃならないし・・・


てか大学のコンピュータって、学業目的にしか使っちゃいけないってことになっているらしいですけど、実際は守られてないですよね。

友達の話によると、ニコニコ動画で遊んでる人やオンラインゲームをやっている人がかなりいたみたいです。

大学ってなんなんでしょうね。

コンピュータに限らず、授業中の私語もひどいんですよ。

授業が嫌なら出ていけよと思うんですが、彼らにとってはそうはいかない事情があるんですかねぇ・・・

わかりません。


ついこの前まで、俺が家庭教師やってて(肩書きは今も家庭教師なんですけど)、短期集中で英語と国語を教えていた男子高校生がいるんです。

彼は早稲田大学政治経済学部を目指していて、ちょうどそこに受かっていた俺が某家庭教師センターに登録していたので、指名したみたいなんです。

彼は今どきの高校生には珍しく、確かな目標があって早稲田の政経を目指しているんですよね。

将来政治家になりたいみたいなんですよ。

別に親が政治家だから、みたいな今流行りの「二世議員なっちゃおーかなー」とかじゃなくて。

まぁ確かにお金は持ってそうでしたけどww

週3回の1日あたり3時間の授業だったんですけど、休憩のときに政治のこととか話したりして。

結構自分の意見を確立してるんですよね。

なかなかやりますよ。

すごい礼儀正しくて、でも硬すぎない感じで。



だから、親の力とか、金の力とか、そういうんじゃなくて、本人の力で登っていけるような世の中であればいい。

彼みたいな人が報われる世の中になればいいなぁ、と思ったりします。




↓クリックすると当ブログのランキングが上がる仕組みになっています。
人気ブログランキングへ

↑人気の大学生ブログのランキングに飛びます。お気に入りのブログを探してみては?



コメント

非公開コメント

No title

谷さんのあの発言は「ん?」と思いました(笑)他にも「ん?」ってなるような発言をする方はたまに見受けられますが、炎上となるとね…><一人がそういうことを書いて面白半分で乗っかるんでしょうが、結局自分に返ってくるのに…。
授業中の私語は腹立ちます!!そんなんなら学食にでも行ってればいいんですよ。真面目に受けてる人もそうでない人も同じ出席扱いって、そんなん真面目に受けてるのが馬鹿みたいですよねぇ…。

そんなおかしな感じでも自分の信念を持っていきたいと思います!!真面目にやった分だけ身につくことがあるはずと思わないとやっていけないですし…

てか早稲田だったのか笑
大学合格は知ってたけどこっちに残ってると思ってたよ笑

真面目に授業受けてない奴は帰れば良いんだよな
邪魔くさいんだから

でも大丈夫だよ喋ってばっかりいる奴なんて半年か一年したらいなくなるから

前回の名無しは自分です(^^;

嘘知識とか捏造した話題を本当っぽく広めてるブログとかで「間違いを指摘」や「討論」がコメント欄で大量に起きた結果、炎上っぽくなる場合は仕方ないと思ってしまう
ただデリケートな話題(韓国系が特にw)を扱ったブログで管理人じゃない人同士が言い争って米欄が荒れるのはどうかと思うけどw
ただ流れに乗って内容のない罵声とか書き込むのだけはやめて欲しい

だって授業出ないと出席g○( ゚Д゚)=≡○)Д`)・∴
マジメな彼には売国奴でも酷使様でもない良い政治家になってもらいたいもんです

2世議員が悪いんじゃないやい、政治屋が悪いんだい!っと最後に仕事してる2世議員のフォローをw

早稲田政経…!!

うちにも家庭教師しにきてくださ……←

No title

>Mr.stickさん
なんだか気が合いそうですねww
真面目な人は好きです。

>怠け者さん
早稲田にはいないっすww
今も北海道にいますよ。

>ヒゲめがねさん
討論とかちゃんとしたものでコメント数が伸びるのはいいんですけど、「死ね」とかになってくるとダメだと思うんですよ。
あ、二世議員の悪口に聞こえてしまってたらごめんなさい。
ただ、一般人よりも政治家になりやすいことは確かですよね。
地盤がありますから。
その時点で、一般人と政治家の子供では大きな差が出来ています。
二世議員が仕事のできる人なら結果オーライですが、一般人の立候補者からしてみたら、自分の仕事力を見せることすらできないということです。
仕事ができるか否かに関わらず、不公平ではあります。

>あきさん
残念ながら、今北海道に住んでいるんです。
もし行くとしたら、片道2時間半くらいかかってしまいますww
本音に付き合ってくれた人の数
プロフィール

arizona

Author:arizona
大学生・20歳です。
1年半以上学業に専念していたので、ちょっと変な男の子になってしまいました。

「本音」記事
「本音」で書いた記事を載せます。これを読めばarizonaの主義が見えてきます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あわせて読まれてます
あわせて読みたいブログパーツ
ランキングに参加しています
1日1クリックで応援よろしこ! 人気ブログランキングへ
リンク
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません。もし更新を再開して、リンクが消されてしまっていたら、こっそり僕に教えてください。そのときはまた貼りますので。 相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
rel="_RAclick"