スポンサーサイト


こんな人を見ました

どーも、arizonaです。


前回の憲法9条の記事のコメントに対するコメントは、また時間のある時に書きますので。



俺は普段地下鉄で大学に通っています。

それで今日も、授業が午前中だけだったんで友達とモスバーガーに行って「辛テリ~ヤキバーガー」を食べてから、地下鉄で家に帰ろうとしたんですね。

乗る前から気付いてはいたんですが、俺が一番前に立って地下鉄を待っていたのに途中から割り込んで俺の前に立っている男子高校生がいたんです。

眼鏡をかけていて、髪はサラサラで長さは普通。

紺よりもうちょっと青めなブレザーを着ていて、黒とグレーのリュックを背負っている。

彼は地下鉄が到着するなりスルスルと人の間をかいくぐり、吊革を握りました。

「席空いてんだから座ればいいのに」と思いながら、俺は彼の後姿が目の前に見える席に座りました。

まぁ初見で彼から変な人オーラが出てたんで、興味深くて彼を観察してたんですけど、彼が前方車両と後方車両をキョロキョロ見渡すんですよ。

それも、腕時計を確認したり、辺りを見渡したり、の繰り返しなんです。

3回繰り返した後、その車両に乗っている人の数を数え始め、それ終えたらメモ帳に書き込んでいました。

何がしたいのかわからないけど悪い人じゃないなと感じ、じぃっと彼を見て楽しんでいました。

そして彼が降りてしまい、ちょっと寂しい気分になったのも束の間、やはり彼はそこで終るような男じゃなかったということを知りました。

普通の人は階段を上がって改札に行くんですが、彼は降りた途端、立ち止まって電車のほうに向きなおり、前方と後方を「ビシッビシッ」と指差し、左手を無線を持っているような形にして、それを口の前にあてがい、何かを喋り出したのです。

そこでピンと来ました。

その様はまさに車掌さんでした。

彼はおそらく車掌さんになれるように努力していたのです。

地下鉄に乗る前に、彼が横入りしたのかと思いましたが、実は一番前に立っていた俺の身の安全を考えて万が一にでも線路の上に落ちないように守ってくれていたのです。

席が空いていたのにも関わらず、座らずに吊革につかまっていたのは、乗客の俺たちを優先的に座らせて怪しい人や物がないか監視してくれていたのです。

乗客の数を調べていたのは、時間によって変わる乗客の数を知り、将来快適なサービスを提供するための予備調査をしていたのです。




彼は何て将来設計のしっかりした人なのでしょう!

まだ高校生なのに乗客の身の安全まで考えてくれているとは、とっても素敵です。

彼に任せておけば、未来の地下鉄業界は安泰でしょう。




俺の隣に座っていた女子高生2人組も彼を見ていたようで、彼についてこのように評価をしました。


「なにアレ、オタク?きもーい。」




↓応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

↑人気の大学生ブログのランキングに飛びます。お気に入りのブログを探してみては?

コメント

非公開コメント

No title

気の毒だが女子高生に同意wwww

久しぶりのブログコメ

そんな高校生がいたのかー
大学生の俺ですらまだ将来設計ができてないのに・・・
見習わなければ。。
何の職業がいいのか定まらないIl|li_| ̄|○il|li

昨日、こっちに帰ってきて、あと1時間後には出ますw

No title

私は好きですよーそういう人!
・・あんまり関わりたくはないですけどw

No title

初コメです(゚ー゚*)
まじめっていいですよね~^^
先日、車掌さんがお客さんの荷物蹴っちゃって謝ってました^^

はじめまして!!
たけしって言いますどうぞよろしく☆

電車乗ってるとたまに居ますよねそういう人^^
将来のこと考えてるんだなぁとか思いつつ
あんまり関わろうとはしませんけどww

No title

彼は自分の特訓を語ればJR就活のときの面接も余裕だ!

...受かる保障は出来ないけどw

No title

僕は今日、電車に向かって敬礼する男性を見ましたww眩しかったですww
その少年は将来有望ですね!!本当に好きなものを極めていってほしいですよ!!そういう人が働いてたらあらゆるものが上手くいくような気がして止みません。でも女子高生の反応は間違っていないと思いました(笑)残念ですがね・・・ww

突然なのですが、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。

No title

面白い話だなーと思っていたらオチww
すべて持っていかれましたw
本音に付き合ってくれた人の数
プロフィール

arizona

Author:arizona
大学生・20歳です。
1年半以上学業に専念していたので、ちょっと変な男の子になってしまいました。

「本音」記事
「本音」で書いた記事を載せます。これを読めばarizonaの主義が見えてきます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あわせて読まれてます
あわせて読みたいブログパーツ
ランキングに参加しています
1日1クリックで応援よろしこ! 人気ブログランキングへ
リンク
相互リンクについて
リンクはフリーです。どんどん貼っちゃってください。相互リンクの申し込みは、メールでもコメントでもどちらでもOK。大歓迎です。お気軽にどうぞ♪ でも申し訳ありませんが、長らく更新しないブログのリンクは勝手に判断して消してしまうかもしれません。もし更新を再開して、リンクが消されてしまっていたら、こっそり僕に教えてください。そのときはまた貼りますので。 相互リンクの場合は、先にリンクを貼ってからメールorコメントしてくださいね。メールアドレスはarizonamaaax☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
rel="_RAclick"